minding my own business

ファッション自問自答ブログ

ファッション覚え書き日記 2023.05.07

GWが終わってしまう〜!今日のお品書きはこちら。

去年の夏の制服の白シャツワンピ

去年の4月の終わり頃、白いシャツワンピが欲しいと猛烈に思い、安いのからそこそこするのまで、8着ほど試着した。最終的にゲットしたのはMARW United Arrowsのかなりシンプルな白シャツワンピ。しかし、これまで全身白い服なんてほとんど着たことがなかったので、買ったは良いものの、これ浮いてない?大丈夫?白衣みたいじゃない?と若干ビクビクしていた。途中で慣れたけど、これは似合っているのか?とはずっと思ってて。でも今、去年の写真を見返すと、なかなか、わりと、良い感じだなーと思う。

白なので洗濯はかなりこまめにしないといけないし、アイロンもいるし、漂白剤を使ったら袖がピンクになっちゃったり(日焼け止めがついてるとそうなるらしい)色々と大変ではあったのだが、強い日差しの中で、バーンと白はかなり清々しさがあり、世界と調和が取れていたように思う。良いチャレンジの記憶だ。

今年はもう二年目だし汚れてもそこまで気にしないということで、公園や海に着ていきたい。

MARW UNITED ARROWS

もう公式の写真がないので、過去のスクショよりお借りします。

 

今年の夏の制服に欲しいストライプシャツワンピ

で、シャツワンピは着やすいし、風を通して気持ちがいので、今年の夏の制服として欲しいなーと思っている。薄いサックスのストライプ。COLLAGE GALLARDAGALANTEのが良さそうで、3月ぐらいから眺めていて、でも予約商品だから試着ができないんだよな〜と思っていたらこの時期になってしまった。悩む。3月で心を決めていたら今頃到着していたのに、今から頼むと6月中旬だ。うーんうーん。

www.palcloset.jp

 

最近のほずひこ

october-jj.hatenablog.com

ほずひこ、マイラブ。買った当初は「どこへでもいつでも連れて行く!」と思っていたほずひこであったが、バンドを付けるなら斜め掛けより手持ちの方がいいな、とか、雨の日はだめだな、とか、色々と見えてきたので、それなりに場面を選ぶことにした。斜めがけにすると割とドコドコといろんなとこにぶつけてしまうのでそれが嫌なのと、取っ手のバンドは普通にぽろりと落ちるのが難点といえば難点。でも斜めがけは斜めがけでちょー可愛いので(特に↑の白シャツワンピの時とか)そう言う日はバンドを付けずに持ちます。雑に扱える感じではないので、子連れのアクティブなお出かけの時は持たないかな。

ほずひこがいると基本的に私の心の勇気が界王拳四倍になるので、少し背伸びした場所に行く時や、素敵なお店でご飯を食べる時、あるいは気合をガッツリ入れてハイブラ含む試着の旅に行く時などは、勇気のカンフル剤になる。はたまた、ぬいを愛するように愛しているので旅行に連れていくし、写真も撮る。自分にとって大事な日には隣にいて欲しいし、そうでなくても今日はおしゃれをしています!という日はやっぱりバシッと持ちたい。それ以外の日、仕事の日や、雨の日、原稿に行く日、子と公園に行く日、などはほずひこは専用の置き場で静かにお留守番をしている。飾っておくだけでもテンションが上がる、それがほずひこ。

もう一つ、ほずひこについて気に入っているところは、あまり町中で見かけないから、人と被らないところだ。ちまちゃんがネイビー持ってるし、仲のいいママ友もブラウンを持ってるし、ガールズもお持ちの方結構いるし、買っている人が他にもいるのは知っているんだけど、今のところ、町で「あっ!おそろいだ」と、なったことがほとんどない。もう一つ所持しているブランドバッグであるLVのスピーディ25ちゃんの場合は、かなり被る(もちろん被っても別に全然いいんだけどね!)そうしてワンアンドオンリーほずひこの気持ちに浸っている。

ほずひことはGUCCI DIANAスモール(黒)のことです。二年目も愛していきます。