minding my own business

ファッション自問自答ブログ

ファッション覚え書き日記 2023.05.22

リングフィット再開したよ〜!な、今日のお品書きはこちら。

体型カバー特集のモデルさんの体型のどこをカバーする必要があるのか問題

体型カバー特集に出てくるモデルさんの「お腹ぽっこり」とか「二の腕」とか「太ももの張り」とか、どこが?ってなること多くないですか。「おいおい本物を見せてやろうか?」という気持ちになってしまうのは私だけではないはずだ。でも産前の自分の写真を見ると、この頃も体型に自信なかったし体型カバーについて常に考えていたけど、今の私からすると「どこが?」となる。あと結婚式前後だって「まあ痩せるにしたってこの辺が限界だよ、私は」と思っていたが、今写真を見るとむしろ痩せすぎでは……??

と、いうことはだよ。もしかして今の私も、将来の私からみたら「どこが太ってるの?細くない?」になったりする……?ということは、体型カバー、不要ってこと……???

と、人生最重量期にこういうことを考えているのは少し危険なので、自分を甘やかさないようにしたいが、それでも「コンプレックスというのは、自分が考えているほど目立つものではないし、自分の中だけで膨らみがちだ」ということは肝に命じておきたい。というかね、みんなそんな他人のこと見ていないし、ちょっと下半身デブだからってそれをあえて指摘してくる人の方がおかしいんですからね。体型カバー特集は、気休めで自分が気楽になれればよし。まあそれでも確かにこっちの服の方がスッキリ見えるよね、ということが多いし(スタイリストさんは本当にすごい!)気楽に行きましょう。

 

とはいえチュールスカート試着してびっくりした

最近好んでいた格好が、それなりにスッキリ見える感じの大人カジュアルだったのです。でもちょっと可愛い感じの服も欲しいなーと思って軽い気持ちで気になっていたウェストゴムのチュールスカートを試着した。わあ!胴回り、太ッ!!ボリュームにボリュームを重ねてパワーアップ。これは界王拳?ウェストの界王拳なのか????というかむしろ界王様では???!?!?!?界王様チュールスカート履かないよ!!

上に長めのトップスを重ねたらそこまで目立たないんだけど、ちょっと今の気分はそういう感じではないので、すごすご退散。まあ、そう言うこともあるよねー。の記録として書いておきます。

試着してこう言うことがあっても全然落ち込まなくなったのはやっぱり自問自答ファッション講座に出会ったことと、あきやさんが講演会で「試着でピッタリサイズが合う方がレア」「みんな試着室で泣いている」という言葉たちで、繰り返し何度も呪いを解いてくれたからだと思う。高校生の試着室の鏡の前でシクシクしていた自分に聞かせてあげたい。その分、アラフォーの私がしっかり聞いておくね!

 

CENEのピアスが届いたよ

なかなかかわいい。ピアスとかうっかりつけっぱで風呂に入ってしまいがちなので、心強い。結婚指輪以外、シルバー/ホワイトゴールド系アクセサリーほとんど持ってないので、プチプラでチャレンジです。