minding my own business

ファッション自問自答ブログ

ファッション覚え書き日記 2023.05.18

えっ、もう夏じゃ〜ん!な今日のお品書きはこちら。

OOFOS買ったよ!

去年、エアマックスココ(黒)を買ったので今年はスポサンはいいかな〜と思っていたんだけど、サクッと履けるビーサン欲しい……色の薄いのが欲しい……という気持ちが抑えられず、OOFOSをチラチラチェックしていた。買うなら在庫が潤沢な3月4月に決めとくべきだったのだけど、うだうだしていたら希望の色とサイズがどこも軒並み売り切れとなり「えーん、仕方ないけど今年は諦めるか〜〜〜」と思っていたら、HP Plus Shopに残ってた!!!光の速さでポチってしまいました。自問自答は?したよ!脳内で。(それは去年からしてたよ!!脳内で)

www.oofos.jp

厚底のoomegaを買ったのだけど、雲の上を歩いているみたいで気持ちがいい〜〜。長時間歩いても疲れない。エアマックスココも楽ちんなんだけど、黒い服の時は真っ黒になっちゃうなーって感じだったので、ベージュが加わって嬉しいバランスです。今年は夏休みに海にも行くし、いっぱい履こう〜。

 

カゴバッグ買ったよ!

カゴバッグほしー。カゴバッグほしーとは去年から思っていたけど、去年はほずひこをお迎えしたし他のバッグなんてッ!!浮気はダメッ!!!というモードだったので何も買わず。でも今年の夏はカゴバッグほしー!!が復活。服のバリエーションは増やしていないのだけど、いつもの格好もカゴバッグにすれば、そこは夏……!!って感じじゃない?今年の夏は海に行くし(リプライズ)

でも今年はオケージョンウェアも買ったし、そんなに予算も潤沢じゃないんだよなー。カゴバッグなくても夏は夏だよ。でもカゴバッグなー、欲しいなー。というか、カゴバッグって季語? と歳時記をペラペラしてみたけど、季語ではなかった。(麦わら帽子とか、ショートパンツとか、サマードレスとか、Tシャツとかは季語)

で、色々とうろうろしていた時に見つけてしまったこの子。ぎゃーん。かわいい。しかもアンテプリマとしてはお値段がそこそこ手頃!?

www.wirebag.jp

試着したいけど伊勢丹にあるかな?と、電話をしてみたら、このシリーズはカジュアルラインなので伊勢丹には入ってないとのこと。できればエムアイポイントを使いたかったので、三越伊勢丹グループで入っている店舗はありますか?と聞いたところ、名古屋ならありますと。うん、ちょっと遠いな!?

ということで、どうしても合わなかったら返品しようと思いつつも公式サイトからお迎えしました。うう、返品するわけないよ。めちゃかわいい。ワンマイルな服でもこの子をかけていると夏!って感じ。今年より夏の期間、どうぞよろしくお願いします。

なお、ほずひこさんは6月に入ったら一回GUCCI公式のバッグのケアのプログラムにお預けする予定なので(もともと一年たったらそうすることをお勧めされてたので)、ほずひこ不在の間はちょっと背伸び空間も夏の空気を借りてこの子と頑張る所存です。この子の名前?えーと、夏だから……なつひこ!(もちろん嘘です)

 

アクセサリー買ってないよ!

どの場面でもオールマイティに対応できるシンプルな地金のピアスが欲しい。ということは前から思っていたんだけど、全然腹を決めきれていなくて買えてない。「こういうデザインが似合うかどうか、普段使えるかどうか試したい」という発想の元、去年の頭くらいにプチプラショップでシンプルなゴールドメッキの厚めのフープピアスを買ってしばらくずっと付けていて、結論としては、超使いやすいし可愛いしで愛用していたんだけど、流石に1500円なので変色してきてしまった。でもちゃんとしたのを買おうと思うと、やはり数万の話になってきてしまい、そうするならまたプチプラで繋いじゃう?デザイン性があるものじゃないからハイブランドパクみたいなことも気にしなくていいし?みたいな心もむくむくと出てきてしまい、でもアクセサリーはアイデンティティだしっ!プチプラも便利だしこれからも買うと思うけど、欲しいとわかってるデザインだったらちゃんと買って集めていった方がのちのちお得じゃん!?地金ジュエリーは劣化しにくいのだから着用回数多い方がいいじゃん!でも先立つものがないとどうにもならないし、OOFOSもカゴバッグも今を逃したらフルシーズン使えないから!って勢いで買っちゃったじゃん!?ピアスほしーーー!!

 

ど定番ものの宿命なのかもしれないけど季節のお買い物に押されてなかなかこれといった予算が割けず、一年以上経ってしまいました。最近は仕事の客先訪問などで耳元がさみしーと思う時には冠婚葬祭用一粒パールピアスを付けています。前の秋冬にコートとセーターを新調したので、次の秋冬は大物はないはず。そこらに向けて残業代貯金でもしようかな……。あと、それはそれとして、プチプラだとCENEとか気になっている。そんな感じです。地金アクセサリーだと指輪も欲しい。それも地道に探す。

cene.tokyo