minding my own business

ファッション自問自答ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

強くてかわいいアクセサリー『SeeMe』と『awe inspired』

クリスマス、一週前の日曜日。美容院に行くついでに、表参道まで足を伸ばした。大行列のLOEWEやCELINEを通り過ぎ、表参道ヒルズにあるh.p.france bijoux に向かう。お目当ては、前から狙っていたSeeMeのアクセサリーだ。 View this post on Instagram A post…

メンタル強め美女白川さん/獅子

子のお熱なしで36日目!新記録だ。どこまで行くかな。タガメットが一年たって効き始めたのか、それとも体が成長したからか、どっちだろう。 ここ数年、化粧やスキンケアにかける労力を必要最小限にしていた。コロナだから、ということもあったが、それ以前は…

買わない服、着ない服ルール(暫定版)

最近いくつか自問自答ガールズの記事で、着ない服ややらないこと(ネイルなど)のエピソードを読んだので、触発されて書いてみる。 note.com note.com note.com 着ないもの、やらないこと、みんなすごい個性が出てて良いなと思った。 私はまだゆらゆらしてい…

自問自答ファッション講座のおはなし④<自問自答のはじまりのはじまり>

原稿をしていたり原稿をしていたりしたら遅くなってしまいましたが続きです! ずっとファッション自問自答は続けているのですが、講座のレポとしては一旦こちらでまとめたいと思います。 さて、私が自問自答講座であきやさんにお話したこととは。 コロナによ…

自問自答ファッション講座のおはなし③ <私の中のYAZAWAはどこだ?>

続きです。今更ながらサブタイトル付けてみた。 ②から少し間が空いてしまったのは、文章を直し直しこまごま書いていたこともあるが、それより何より現在進行形で在宅勤務 feat. 在宅保育という無理ゲーをこなしているからである。普段の日記のような脳直の文…

自問自答ファッション講座のおはなし② <かわいくて【強い】アラフォーを目指す>

待ちに待った自問自答ファッション講座当選のお知らせを頂いたのは3月前半、講座は5月の半ば。とにかく大人気の講座なので、当選のお知らせが届いた時は本当に嬉しかった。 思えば長年、というか多分人生の間ずっと、私は「好きな服」と「それを着こなす自分…

自問自答ファッション講座のおはなし① <自問自答ファッション通信との出会い>

少し前の話になるが、大好きなあきやあさみさんの自問自答ファッション講座を受講する機会があった。 www.jimon-jitou.com あきやあさみさんは、私が「ファッションの制服化」や「ミニマム化」を考えて色々と記事を漁っていた時に知った、ファッションスタイ…

はじめに。

ファッション/コスメ関連のブログを分けました。ファッション関連読書ログ、考えたこと、試行錯誤の過程など色々書きます。メインブログ(日記/読書/創作)はこちら。 強くてかわいいものが好きなのでブログタイトルにしました。ちょっとつよはかっぽく言…