minding my own business

ファッション自問自答ブログ

ファッション覚え書き日記 2023.05.05

5月になったので新しいことやろうかな〜とアウトプットメモ的にはじめてみた。今日のお品書きです。

 

Uniqlo and Mame Kurogouchiのシースルーインナーが良い

流行っているのは知っていたけれど、痩せてないのでシースルーは肉感がありすぎてちょっとなぁと思っていた。でもこのマメクロのは可愛いし、お安いし、過去にマメクロを買って後悔したことがないので、ジャケットのインなら着れるかな?と、子供服を買うついでに通販してみたところものすごく良かった。

www.uniqlo.com

TOPS : マメクロのシースルー白(下には白キャミのブラトップ)
OUTER : Theoryのビッグシルエットの黒ジャケット
BOTTOMS : グレーのデニム
SHOES : カーキパンプス
BAG : ほずひこ

アクセサリーはシンプルなピアス+ゴールドネックレス(大きめハート)

この格好がシンプルで強めで可愛かったので、気温的にジャケット無理になるまでは初夏の制服にしたいな。デニムをワイドにしてもぜったいかわいいなー。持ってないけど。足元はできればサンダルにしたい。

 

断服式をした!

実は春服のタイミングの時は「まだ寒いしな……」と断服式をスルーしてしまったんだけど大して服を増やしたわけでもないのにクロゼットはパンパンになるし服は選びにくいし気持ちもモヤモヤするしで全然ダメだったので、今回はあきやさんの言葉に従って5月1日にキッパリと断服式をした。手放す服、冬服クリーニングお預けパックに出す服などを分けて、クロゼットはすっきりしてとっても使いやすくなった。最高。

夏服は、チュールスカートとストライプのシャツワンピースがほしいなと思っているところ。あと去年の夏の終わりにかなりボロボロだった5年選手の卑弥呼のサンダルにバイバイしたので5月中に後継を買いたい。手放したサンダルは産後のヒール靴復帰とおしゃれ気分復帰に大層貢献してくれた。またお気に入りになる一足を探したい。

 

地金の指輪がほしい

手を飾るワークをした影響か、最近地金の指輪がほしいなと思っているところ。子供の頃から間接ぱきぱき鳴らしていたからか指が太いので、サイズがないことも多く、あまり自分で買ったことがなかったのだ。でも去年、acuteAccentさんとharunasugieさんの指輪を買って「指って自分で見えるから指輪ってアガるな!」と今更気づき、合わせやすい地金のものを買おうかなとなったのだ。急ぐわけではないので、憧れのブランドから、クリエイターズブランドまで色々と試着をしてみたい。

昨日は伊勢丹で勇気を振り絞りchoardのアイスキューブを試着した。(サイズがあった……!!喜)ついでに赤のマイハッピーハートも試着したら可愛すぎて悶えた。でもマイハッピーハートは私のサイズだと完全にオーダーになるらしい。関係ないけど、ほずひこを共にいると勇気が振り絞れるので良い。

ネットで見ているうちに気になったのが、バカラメディチリングの赤。あまりにもアンタレス。(地金じゃないけど!!!)

www.baccarat.jp