minding my own business

ファッション自問自答ブログ

ファッション覚書日記 2024.02.24

三日間雨続きで体も頭も生活も何もかも滞っていたのを、今日1日の晴れで何とか軌道に戻そうとしているけどもう疲れたな〜という今日のお品書きはこちら。

 

 

ジレの話

去年の秋ぐらいからジレを買おうと思ってずっと探していた。で、写真で見て一番かわいいと思ったのが、ELENDEEKのオーバーサイズテーラードジレ。でも、オンラインショップではずっと予約販売で、お店には入荷連絡のお願いはしていたんだけど、予約で完売になった場合はご連絡行かないことがありますとあらかじめ言われていた。二月頭に入荷予定だったけど、全然連絡もなく。もう、服色々買っちゃったしこの春は見送りかしら……と、思っていた。

その間に、ちょいちょい他のブランドで試着したりもして。似たような感じのオーバーサイズジレが、セールで少しお安くなっていて(でも全然安く無いんだけど)これでいいかな、と着てみたけど、なんか違う。というか、着られてる感が半端ないな……と思って見送って。そんな感じで、着てみては違うを何度も繰り返した。

なんか、ジレはずっと流行ってて最近は定番になっている感じがあるし、雑誌でもすごく見る気がするのに、いざ探し始めると理想のやつがあまり無いな!?ってなる。でもあきやさんも「似合う洋服はそうそう無い!」っておっしゃっていたので、まあそういうものなんだろう。

今着ているジレは「ジレにチャレンジ!」と思ってZARAで買ったやつで、でもとっても気に入っててこの2年間かなり着たと思う。そしてかなり着たので毛玉も目立つようになってきて(取ってるけど)、だから新調したかったんだけど。まあ、秋に探すか。

と、思っていたところに、来たよ。入荷連絡が。しかも雨の日に。

もう春服の予算はないし、見送ろうかな〜と思ったんだけど、用事のスケジュール的に行けなくはないな……?句会の前、予定より1時間早く家を出ればいいだけだな?と思ったので、行ってきた。

試着した。正直、あまり期待してなかった。オーバーサイズは着られてる感じになっちゃうだろうな……と、思って……思って……。

 

えっ、かわいくない?これ。

 

買いました。買いましたよ。元気に着て行きますっ!

 

黒いネイルを(買ってきて)貰った。

今年のコンセプトは魔女なので。

夫が海外出張に行ったので、免税店で買ってきてもらった。「161 - ル ディアブロン シャネル」意味を調べたら、シャネルの悪魔だって!!!!!!悪!!!(最高)

ということで、先ほど夫が帰宅したので、無事に真っ黒なシャネルを手に入れた。免税店でお店の人に言ったら「そんな色は無い」ってすごい塩対応されたらしいけど、粘ったら見つかったらしい。(ありがとうありがとう)黒なんて汎用性ないんだから、ネイルホリックとかで買えばいいだろうとちょっと前の私なら思ったかもしれないが、むしろ今は黒だからこそCHANELみたいなところに痺れている。全部の指を真っ黒にすると怖そうなので、ひとまずベージュピンクと半分ずつ塗ってみた。かわいいよ。春の闇です。(しかし黒だと塗るの下手なのが一発でバレるな……ヘヘッ)

しかし、指ごとに塗り分けるのをしていたら、じっと見ていた夫に「そういうことってしていいの?」と言われた。えっ……神様は何も禁止なんかしてないですけど……!?

っていうか、今までも塗り分けるのはよくやっていたんだけど、何も見ていなかったんだろうか。何も見ていなかったんだろうな。それでいいと思います。(私の服にも無頓着だし)(でもチェックのスカートだけは褒められる)(今持ってないけど)

 

YAMANの美顔器

フェイスラインなんとかするのあれこれで色々調べて、口輪筋のストレッチなどをしつつ、やはりテクノロジーに興味があるのでYAMANの美顔器をレンタルしてみることにした。Rentioより安いところを見つけたので、しばらく頑張ってみようと思う。続くかな。自撮りを載せる勇気はないけど、メモ程度にここに経過を書いて行きたい。