minding my own business

ファッション自問自答ブログ

ファッション覚書日記 2023.07.25

お子さんが絶賛夏休みの皆様、お疲れ様です……!な今日のお品書きはこちら。

 

子の夏休みと言えば……インスタで海外の育児ネタを見るのが大好きなんだけど、こういう感じでカラッとネタにしてくるのほんと明るくて好き。

karapaia.com

 

Hand Made in Japan Fes 2023でおもしろ可愛いネックレスを買ったよ!

前回のメモに書いた通り、Hand Made in Japan Fesで売り子をしていたんだけど、そのついでにアクセサリーのエリアをぶらぶらしました。初日、かわいいブースがいっぱいあって目移りしちゃうな〜〜と、うきうき歩いていたら、ぱっと目に止まったのがこちらのナスタチウムさん。

nasturtium.choumusubi.com

落書きの線をモチーフにした自由なネックレスがめっちゃかわいい〜〜!!とときめき。シンプルだけど、個性的。さりげないけど、おもしろい。しかも作家さんがシンプルなTシャツに付けていたのもめちゃめちゃ可愛くて、同じものをお買い上げしてしまいました。ジャケットのインで付けたら絶対かわいい!と、ウキウキしています。

そして、二日目。遊びにきてくれた高校の友達に見せたら「えーめっちゃかわいいー!」ということで、二人で再びブースへ。そしてなんと色違いでオソロを買ってはしゃいだのであった。大人になってもはしゃげるの楽しいね〜。

 

小さなお財布も買ったよ!

お手伝いをしていた場所のお隣のブースが革小物のお店で、ふと見たらいろんな色のお財布があってとっても可愛かったのでミントグリーンのお財布を買ってみました。ここ2年ぐらい、デルフォニックスのQuitterieシリーズのカード入れをマイクロ財布的に使ってたんだけど、かなり前に買ったやつなので二つ折りのお札がぎりぎり入らないタイプで、しょっちゅうファスナーがお札を噛んで大変だったのです。

「物語があること」は私のコンセプトの一部であるんだけど、こうした出会いも楽しいなと思ってゲットしてみました。大事にしたい〜!

anbow.theshop.jp

 

イベントでいろんな人のファッション見るのが本当に楽しかった!

ハンドメイドイベントなので、本当に色んなファッションの方が来る。こだわってる人もたくさんいて、個性的なアクセサリーをめっちゃバシッとつけてる方がいたり、ファッションの世界観が決まっててほわ〜〜ってなる方がいたり、派手な着物にめっちゃでっかいイアリングをつけてる母子らしきお二人がいたり(めっちゃくちゃ素敵だった)、本当に楽しかった。ただ単にお買い物に来ると言うよりも、ハレの場として楽しんでいる!という方がいっぱいいた。あと小さい子を連れた家族もいっぱいいて、なんかわいわいと楽しいイベントだったな〜〜。まあ休日二日がまるっと立ちっぱなしで潰れて月曜から普通に仕事なのは40代にはきついんだけどね。美味しいケーキも食べたしね。ハレの場っていいなぁ〜〜と思ったのでした。日本にはちょっとしたパーティはあんまりないけど、こういう感じで、ハレの場を自分たちで見つけていく感じはとっても好きだなぁと思った。