minding my own business

ファッション自問自答ブログ

ファッション覚え書き日記 2023.07.14

下書きから随分日がたってしまった〜と、もぞもぞしつつ今日のお品書きはこちら。

 

サングラスってメガネより高いんじゃね?

海に行く予定だし最近運転してる時に眩しいこともあるのでサングラスが欲しい。そもそもサングラスは強くて可愛いの「強」要素としてキーアイテムなので尚更欲しい。次の俳句教室の兼題が「サングラス」なのでますます欲しい。高くなくていいけど、それはそれとしておしゃれなのも気になる。と言う感じで、ブランドのサングラスを見ていたけれど、もしかしてメガネフレームより高いのかな?という感じがする。メガネフレームだとハイブランドでも5万以下前後が多いイメージだけどサングラスだと普通に7万円とか行くよね。へーへーへー。と、思いながら5000円くらいのを探しているけど、サングラスも試着必須案件なんだよな。

いつ買ったのか覚えていないのだけど、10年以上前に海外旅行に行った時に免税店で買った大きめサングラス(coach)はもってるんだけど、フレームピンクだし、なんかラインストーン入ってるし、なんか……あゆっぽいし……DIVA?って感じになるし、まあちょっと古いよねって感じなので、やっぱりもう少しシンプルな普通のサングラスが欲しいのであった。子は一昨年海沿いのドラッグストアで買ったハートサングラスをかけている。可愛い。私も欲しいハートサングラス……そういえば最近のCoccoファンはみんなハートサングラスを掛けています。(持ってないけど)

 


www.youtube.com

 

ゴム一本でできる簡単なまとめ髪

髪の毛が暑いし重いし辛いので、インスタで色々見ていたところ、この一本のゴムでまとめ髪にするやつが、えっ、すごい!?本当にまとまった!!と言う感じで大変感動したのでメモをしておく。可愛いピンを一つ止めたり、スカーフ巻きつけたりしておくとお出かけにも可愛い。発明した人すごい。私死ぬほど不器用なんだけどコツを掴んだらできるようになったので「わからん……!?」という人は動画を見ながら何とかチャレンジしてほしい。

www.instagram.com